SSブログ

フラワーギフトキャンペーンpart4 [Harbot]

2回目以降、ずっと同じお花が咲き、悪戦苦闘しております!
あちこち見て回ってレシピを仕入れたりしてますが、栄養剤&水の回数が同じでも、違うお花が咲いてしまったりするんですね・・・
同じ状態(タネ~つぼみ)の時でも、あげるタイミングによって違うってことでしょうか。
お花は15種類あるようですが、全部咲かせるのは無理っぽい・・・;;
せめて6種類のギフトはゲットしたいなぁ~♪

とりあえず、経過報告!ネタバレ含みますので、ご覧になりたい方だけどうぞ♪

タネ~花の状態だけでなく、何日目か、というのも関係あるのかな?と思い、記号で分けてみました。■1日目、●2日目、▲3日目になってます。

1回目:センの花(センスワイパー&ハボロケットR)
■ タネ、まいた。楽しみ。 赤ボール2回、青ボール1回、黄ボール1回、水2回、あげた。
● 葉、でた。うん。赤ボール1回、水1回、あげた。
▲ つぼみ、でた。もうすぐ。青ボール1回、黄ボール1回、水1回、あげた。
  花、さいた。うれしー。

2回目:リンの花(フラウラ)
■ タネ、まいた。楽しみ。 黄ボール1回、水1回、あげた。
  花、さいた。うれしー。

3回目:センの花
■ タネ、まいた。楽しみ。青ボール1回、水1回、あげた。
● 双葉、でた。やた。青ボール1回、水1回、あげた。
▲ 葉、でた。うん。青ボール1回、水1回、あげた。
▲ つぼみ、でた。もうすぐ。青ボール1回、水1回、あげた。
  花、さいた。うれしー。

4回目:センの花
■ タネ、まいた。楽しみ。青ボール1回、水1回、あげた。
● 双葉、でた。やた。黄ボール1回、水1回、あげた。
● 葉、でた。うん。黄ボール1回、水1回、あげた。
▲ つぼみ、でた。もうすぐ。黄ボール1回、水1回、あげた。
  花、さいた。うれしー。

5回目:レンの花(スタースリーパー)
■ タネ、まいた。楽しみ。赤ボール1回、青ボール1回、水1回、あげた。
● 双葉、でた。やた。赤ボール1回、青ボール1回、水1回、あげた。
● 葉、でた。うん。水1回、あげた。
  花、さいた。うれしー。

6回目:ライの花
■ タネ、まいた。楽しみ。赤ボール1回、水1回、あげた。
● 葉、でた。うん。赤ボール2回、青ボール1回、黄ボール1回、水1回、あげた。
▲ つぼみ、でた。もうすぐ。赤ボール2回、青ボール4回、黄ボール3回、水1回、あげた。
  花、さいた。うれしー。

6回目は、他所で仕入れたレシピ通りに、アイの花にチャレンジしたのですが;
日付のかわるポイントが違ったのかなぁと思ったりしてます。

5回目にしてやっとゲットできたスタースリーパー。
何かと思えば、ベッドだったんですが(笑)、これがまたかわいいらし~♪


ちゃんとパジャマなところが良いですよね~^^
でもって、寝ているときに声をかけると、パジャマのまま寝ぼけ眼で近づいてきます(笑)
このあと、ハッと気がつき、あわてて着替えに行くんですよ♪かわいいすぎ^^

現在は、ハボスケート・グーとスグクリーナーをゲットするため、サンの花、シルの花に挑戦中です!

*サイボンのアイコン画像は私(mexia)個人が作成したものです。
これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは、一切関係ありません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:Harbot

nice! 1

コメント 2

caramelbox

私ももう何度もチャレンジしてるのに同じアイテムばっかりでいい加減ガクッときてます。
あと1種類で制覇できるのに~。
人と同じレシピにしても必ずしも同じ花が咲くわけではないようだしほんとに難しいですよね。
by caramelbox (2006-02-15 19:57) 

みぃしゃ

アイの花、ずっと失敗してます^^;
別の初めての花が咲いて、ワクワクしてたんですが・・・
結局プレゼントはたぶってたみたいで、私も残り1個がなかなかゲットできません(T-T)
by みぃしゃ (2006-02-17 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。