SSブログ

最初の月命日 [魔女のささやき]

16年ともに過ごしてきた愛猫・龍二が旅立って一ヶ月。
今日は龍ちゃんが旅立ってから初の月命日。

四十九日までの中陰法要で、毎週お寺さんに出かけているせいか、あっという間にも感じるます。
その反面、三ヶ月の慌ただしい闘病生活に比べると、ゆったりとした時間が流れている感覚も・・・。

月日の流れって、不思議ですね。

2224769

龍ちゃんは今、市内のお寺の納骨堂に眠っています。
初七日法から四七日法要まで済ませ、11月6日が四十九日の法要。

法要の時、この写真立ても持って行ってるのですが、お坊さんに「かわいいお顔の子ですね~」と言っていただけました^^
(以前ブログでもアップしましたが)すでに闘病に入ってからの写真なので、腕に点滴あとがありますが、それを感じさせない元気でお茶目な顔をしてるでしょ?
一番のお気に入りなんです(*^-^)ニコ

最期の時まで、すっごく頑張ってくれた龍ちゃん。
龍ちゃんに心配かけないよう、私も頑張らなくっちゃですわ!


タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ベンジャミン

うちに20年居着いたニャンコも黒猫だったのですが
最近通ってるネコカフェ…ここの黒猫のキキが
懐いてしまって(*^^*ゞ
新人猫さんも増え自分が構ってもらってないのを
自覚しているのか甘えてきます(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2008-10-20 01:53) 

みぃしゃ

ネコカフェ・・・いいですね~♪
まだ行ったことはないけど、一度行ってみたいなぁ~(*´∇`*)

黒猫キキちゃんですか!
甘えてこられると、ニンマリしちゃいますよね~(*'ー'*)ふふっ♪
ニャンコは気まぐれと言われてるけど、きっとベンジャの優しさがキキちゃんに伝わってるんだろうね~^^
by みぃしゃ (2008-10-25 13:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。