SSブログ

フロ時計 [PostPet]

フロ時計と言っても「風呂時計」ではありませんw
Webメール de PostPetで配布の始まったブログツールにフロとジョンが加わりました♪
猫好きでポスペの1stキャラがフロ、そしてWebポスペでフロを復活させた私としては、待ちに待ったという感じw
モモ&コモモは色々とグッズ化されているものの、フロは・・・(T-T)
Webがスタートし、フロのかわゆさもグーンとアップしたので、何かグッズ出ないかなぁと思っていただけに、嬉しい限りです^^
コモモ版から乗り換えて、さっそくフロ時計を設置しました。(コモモも好きなので外すのはちと寂しいのですが・・・)かわいい~♪(・-・*)

ついでと言っては何ですが
【ブログ企画】ご当地おやつ大募集「愛知編」で投稿した「鬼まんじゅう」が採用されました!!
参照:Webメール de PostPetつれづれ企画日記
【ブログ企画】ご当地おやつ大募集『愛媛』編!
【ブログ企画】ご当地おやつ募集(愛知)&12/12更新アイテム予告
投稿文にも書きましたが、コレが名古屋の名物と知ったのはまだ最近のこと(笑)
うちの方では、簡単に作れるおやつとして家庭でもよく出てきます。子供のころはスナック菓子とか洋菓子のほうがいいのになぁ・・・と思ったものです。

菓宗庵の鬼まんじゅう名古屋の和菓子屋さんでは、必ずといって良いほど扱っており、店によっては写真のようにお店オリジナルの鬼まんじゅうを作られているところも。
ちなみにコチラは「菓宗庵」さんのオリジナル鬼まんじゅうで「薩摩蒸し羊羹」。

また、鬼まんじゅう専門店(または鬼まんじゅうがメイン)も数多くあります。有名処としては「鬼作堂」、「梅花堂」でしょうか。
場所を調べようと検索してみたら、何と「全日本鬼まんじゅう普及協議会」というWEBページを発見!!こちらに上記の2店舗も紹介されていますので、興味のある方はご覧くださいませ^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

nice! 0

コメント 2

ベンジャミン

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-、うまそー
今度行ったときにごちそうしてね(*^^*ゞ
by ベンジャミン (2005-12-17 03:57) 

みぃしゃ

鬼まんじゅうくらいならいつでも~w
美味しいだけでなく安いところも魅力です(*^.^*)
by みぃしゃ (2005-12-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。