SSブログ

3回目の抗がん剤投与 [闘猫日記]

この何日か、地獄のような暑さが続いてますね;;
もともと夏場は日が暮れてからでないと外に出ない私にとって、午前、午後の面会は溶けるんじゃないかと思うほど(;´▽`A``

なんて・・・
龍ちゃんに比べたら、たいしたことはないので、弱音を吐いてちゃいけませんね^^;

さてさて
胸水増加のため、開口呼吸をしだし急遽入院した龍ちゃんですが・・・
4日の血液検査、生化学検査の結果は良好で、無事3回目の抗がん剤投与を行いました。

すでに胸水がかなり溜まっている状態ですし、開口呼吸をしていたこともあって(抗がん剤の効果が、すぐにあらわれるわけではないので)今日、胸水も抜きました。

そんなわけで、まだ入院中ですが、今のところ副作用も見られませんし、呼吸も随分楽になってきたようで、面会では元気な姿を見せてくれました(*´∇`*)

状態が落ち着けば、明日の夕方には一時退院の予定です。
抗がん剤の効果があらわれ、尚且つ、その効果が長く続いてくれることを祈るのみです。

報告だけでは何なので・・・

1985378

最近のお気に入りスタイル。

私とダーリンがTVを見ながら、まったりおしゃべりしていると・・・
ゲージで大人しく寝ているフリをしながら、何気にこちらの様子がわかるように、頭だけ出してる龍ちゃん(*≧m≦*)ププッ

「あれ、寝てるふりしてるよ」
「今、こっち見てたよ」

何て、龍ちゃんを見ながら話してると・・・

1985379

ちらちらっと薄眼を開けて確認(-_☆)キラリ
目が合うと、ぎゅーーーっと目をつむって、またしばらくするとチラっと薄眼で覗き見ww

でもね、TVや話に夢中になって無視すると・・・
起きてきて、目の届く場所に移動するんです(;´▽`A``

退院したら、また、そんなお茶目な姿を見せておくれ~ww

がんばれ!龍ちゃん!!!
タグ: 病気
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

NO NAME

龍ちゃん、がんばれ~。
抗がん剤治療がうまくいって、容態が落ち着くといいですね!
また一緒に暮らして傍で見守ってあげたいですよね。
大好きな家族がいるお家が、きっと一番安心できる場所ですから。

私は治療入院させていた13年連れ添ってきたニャンコとの、
もう一度お家で生活するという夢が叶わなかったのです。

龍ちゃんとご家族には絶対にそんな思いはしてほしくないです。
心からお祈りします。
フレーフレー龍ちゃん!!
by NO NAME (2008-08-08 23:08) 

みぃしゃ

応援メッセージありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまってすみません;;
おかげさまで、3回目の抗がん剤のあとも何とか落ち着いています^^

長年連れ添ったニャンコと再び一緒に生活できかったのは残念でしたね・・・(/ー ̄;)シクシク
でも、ご家族の想いは、必ず届いてると思いますよ!
そして、励ましのお言葉、龍ちゃんにも届いていると思います^^
どうもありがとうございます!


by みぃしゃ (2008-08-18 15:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。