SSブログ

コレピク写真 [コレピク]

コレピクがバージョンアップ!!!
メイン画面に、掲示板アイコンが追加され、そこからホームページが閲覧できるようになりました。
コレピク専用ブラウザといった感じでしょうか。
自分のホームページだけでなく、役場の掲示板やお友達のホームページも見ることができて便利です。
今までは役場の掲示板でアイテム探ししていても、一軒ずつしか訪問できず、また役場へ行って・・・の繰り返しで面倒でしたが、この新機能のおかげて効率よく巡回できるようになりました。

また、自分のホムペに、「日記」、「新作アイテムレビュー」、「お友達登録」機能も増えました。
1回のバージョンアップにしては、なかなかの充実ぶり♪
まぁ、アップしたてなので、まだまだバグ修正が続いてますが、これだけ一気に機能が増えたのだから、多少は我慢いたしましょう(笑)

そして・・・何よりも嬉しいのが、「写真」機能です。
今まではキャプチャーしかなかったのですが、それもメイン画面に表示されている部分のみ。
お部屋全体を撮ろうとすると、何枚か撮った画像を編集ソフトで繋ぎ合わせるしか手段はなかったのですが、今回の写真機能は、表示状態に関係なく、そのお部屋全体が撮影できるようです。
これは嬉しい機能ですね。

ちなみにこれが、新機能で撮影した我が家の2階(*^^)
*注意:実際にはフルサイズ=704x494で保存されますので、編集ソフトで縮小しています。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 3

caramelbox

この写真の機能、実はまだ使ってないんですよ。
でもこういう機能があるのは嬉しいですよね。
コレピクの写真はここに保存しようかな。
それにしても時間がなくてなかなかコレピクの方に手が伸ばせない状態(笑)。
by caramelbox (2006-02-03 22:13) 

ベンジャミン

一番ソネタの匂いがするのはコレピクなんだよね(笑)
時間さえあればこれもやってみたいんだけどね(^^;)
by ベンジャミン (2006-02-03 22:40) 

みぃしゃ

始めは普通に「表示されてる部分」の撮影だと思って、上の方と下の方でで撮影したんですけど、画像を見たら全体が撮れていてびっくりしました(笑)>真凛さん
これはなかなか使えますよ^^

かなり自由度があるし、アイテムも偏ってないというか、1階、2階、お庭で、かつてのソネタ部屋再現!なんてこともできそう>ベンジャ
私のイメージとしては1階がドルフィン、2階がほのぼのって感じです。
お庭はピッケル風にしたかったのに・・・今ひとつ統一感がありません^^;
by みぃしゃ (2006-02-04 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デンボンからのお知らせハボで節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。