SSブログ

気づけば9月 [闘猫日記]

すっかり秋らしくなってきた・・・と思っていましたが、時々30℃を超えたりして、体調管理に気をつけなければいけない時期になりましたね~;

6月に心筋症、リンパ腫が見つかり、闘病生活に入った龍ちゃんですが、もう9月なんですね~
何だかあっと言う間だったなぁ・・・
それもこれも、龍ちゃんがとっても頑張ってくれてるからですね(*^-^)ニコ

その龍ちゃんですが・・・
夜間救急から戻り、すっかり落ち着きを取り戻して、呼吸も安定♪
これで一安心と思いきや!!!

今度は下痢になってしまって(;´Д`A ```

土曜日から少々軟便になり、日曜日の夕方からは完全な下痢に!
日曜日の午後は休診なので、ひと晩様子を見て、月曜日の朝、かかりつけの病院に電話で問い合わせ。
「できるだけ早く連れてきて下さい」とのことで、すぐさま病院へ。

「色んな薬の影響で腸が弱ることもありますから」
「この子もギリギリのところで頑張ってますからね」
「今後、色々な問題が出てくる可能性は高いですが、一つ一つ対処していきましょう」

確かに、人間でも病気をしてキツイ薬を使ったりすれば、胃腸がやられますもんね~
小さな体で病気と闘っているわけですからね・・・

まずは下痢を止めなくてはいけないので、注射を。
そして飲み薬を3日分出してもらって帰宅。

まだ軟便ではありますが、下痢はひとまず止まったので、一安心。
食欲は旺盛なので、もりもり元気に食べてます。

その食欲で病気もふっとばしちゃおう!!!
がんばれ!龍ちゃん!!

P.S.ネットできる時間が限られているため、コメント&メッセへのお返事がなかなかできなくてすみません;;
携帯からチェックして、コメント読ませていただいてます&とても励まされています。

タグ: 病気
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ぐるんぱ

がんばる龍ちゃんに下痢p攻撃なんてあんまりです!!(怒)
でも、お薬で治まったみたいでよかった。。
いつも的確に素早く治療をしてくださる先生は頼りになりますね。
龍ちゃん、ご飯モリモリ食べたし、楽しい夢みてゆっくり眠れてるかな。
今日も大変よくがんばりました◎

by ぐるんぱ (2008-09-02 23:11) 

hirara0326

みいしゃさん!お忙しい時にpostpetのsnsへ御招待いただき
本当にありがとうです(シ_ _)シ ハハァーー

龍ちゃんの調子はいかがですか?
心配していますo(> <)o
by hirara0326 (2008-09-05 03:09) 

みぃしゃ

食べていても体重がすぐに落ちてしまうので、下痢p攻撃は辛いところです;;>ぐるんぱさん
でも、もともと胃腸が丈夫なので、お薬の効きも良かったみたいです^^
お腹の調子もだんだんと良くなってきて、ぐっすり眠れるようになったのか、気持ちよさそうな顔をして寝てますよ~(*'ー'*)ふふっ♪
by みぃしゃ (2008-09-09 16:45) 

みぃしゃ

携帯からコメントは読ませていただいてたので、早くご案内したかったのですが、遅くなってしまってごめんなさいね~;;>hirara0326さん

龍ちゃんのお腹の調子も徐々に回復してきて、今は落ち着いてます^^
ご心配くださって、ありがとうございます!!
by みぃしゃ (2008-09-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

龍ちゃんは雨男;おねむですぅ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。